7月22日(土)セルフコンディショニングセミナー開催!

山の手セルフコンディショニングセミナー

内容

レッドコードによる体幹トレーニングの基礎を理論と実践で学びます。
レッドコードを使うことで左右差など自分のカラダの癖がはっきり見えてきます。
弱いところをしっかりトレーニングしてカラダのバランスを整えましょう
自分に合った負荷量で「出来る」と「出来ない」のちょうどギリギリの境界線のところでトレーニングすることがパフォーマンスアップに繋がります。
無理をした動きでは痛みが出たり、代償動作を無意識にすることになり怪我や故障の原因にも。
『自分に合ったトレーニング』がパフォーマンスアップの秘訣です。
体力筋力がつき、良い姿勢が保たれることで、運動時だけでなく、普段の家事や仕事が楽に出来るようになることも実感出来るでしょう。
どんな運動レベルの方でも出来るのがレッドコードの魅力です。(高齢者の方も出来ます)
運動苦手な子ども達にはカラダを動かすことの楽しさを!
運動部の子ども達にはハードなトレーニングで故障しないようコアを意識しての楽しいトレーニング法をアドバイスしています。


講師 : 大森 圭
(北海道文教大学人間科学部理学療法学科教授 、理学療法士、レッドコード国際インストラクター、OMT、国際エロンゲーショントレーニングインストラクター、鍼灸あん摩マッサージ師)


定員:8名(要予約)
参加費:¥2500(税別) (軽食付き)


場所: 札幌市西区山の手1条6丁目5-15
(山の手通り沿い、ツルハ横、セコマ向かい)
お申し込みは参加ボタン&FBメッセージ、又はカラダラボ山の手011-676-8161まで。
年齢、運動経験の有無などお伝えください。


※駐車場は4台。要予約。
※お飲物、汗拭きタオルはご自身でお持ちください。
※上靴は入りません。